【2020年】ハワイ女子2人旅の記録 -Day①-2 2月5日-

ワイキキ・サンド・ヴィラ ホテル -Waikiki Sand Villa お部屋紹介v
さてさて、ようやくチェックインができるようになりましたv 突き当りが我々の基地となる部屋です。


入室v というわけで、お部屋紹介~~パチパチパチ。
わたし達は今回コーナースイートをブッキングしました。 といっても通常料金+$100くらいでしょうか。 オトクです。
サンドヴィラの良いところは、ツイン確約のお部屋があること。
意外とダブルが主流みたいで、ツインはリクエストベースというホテルが多いんですよ( ´ A ` 。 ) ファミリーならまだしも、女子旅でダブル添い寝5泊はつらいですよね。


アラワイ運河ビューでばっちりです。 そしてものすごい暴風です。ラナイで優雅にディナー……なんて夢を見ていましたが厳しそうです。

この葉っぱが攻撃してくる( ´ A ` 。 )
みなさん、ホテルの客室に飾られている絵って気にされますか?
わたしは普段はスルーしてしまいます。 今回はお部屋の記録を残しておきたかったので撮っておきました。 こんな感じです。

バスルーム。

シャワーは可動式ですよv


ボケボケだけど、チェストは真ん中で分かれているので半分こできて良い感じです。

コーヒーは消費すればベッドメイクの際に補充してくれます。 なお、飲まないでスーツケースに隠しておいても、しっかりとゴミ箱を確認しているのか補充してくれません(笑)
コーヒー好きなのですが、忙しくて疲れていたりもするので、毎日お部屋でゆっくりとは飲めないんですよね( ´ A ` 。 ) どうせ1日1袋だけなのだから、このくらい気前よく持って帰らせてくれよジョニー。
冷蔵庫、まあまあなサイズv

ペットボトルのお水と、右下、みんなだいすきハワイアンサンのグアバネクタージュースはプレゼントです。
これは嬉しい!
さてと、冷蔵庫の大きさを確認したところで、ABCストアへ買い出しに出かけます。
ABCストアというのはハワイを牛耳っているコンビニです。 何を隠そう、わたしは卒業論文でABCストアを題材にしたほどの熱狂的なファンなのです。 なお、その時のアンケート調査によると、ワイキキに滞在した日本人でABCストアを利用しなかった人は皆無という素晴らしい結果でした。
ワイキキでは歩けばABCストアに当たるというくらい増殖しております。
24h営業ではないですが、朝早くから夜遅くまで開いていて観光客にとってオアシス的な存在です。
……ABCストアの件で語り明かしてしまいそうなので、一旦この辺で終了いたします。


